レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ 「八重の桜」 幕末のジャンヌ・ダルク


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
209 2013/02/12(火) 21:25:58 ID:t6B4.J2.5c
オレ的には、松平容保って『新撰組!』の筒井道隆のイメージが強かったけど、綾野剛いいねえ!
今まではチンピラっぽくて、あまり好きじゃなかったけど、苦悩深き若殿様、よく似合ってるわ。
一橋慶喜の、秀才だけどちょっと軽薄なところなんかもいいと思う。

1,000人からの藩兵を京都に派遣したら、それだけでも莫大な経費だなあ。
そういうのって、百姓への年貢に跳ね返ったりしたのかな?
江戸時代の年貢は天領が一番安くて、徳川親藩、譜代の領地が高いって聞いたことがある。
交際費とかの経費が、かなり負担だったらしい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:186 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ 「八重の桜」

レス投稿