レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ 「八重の桜」 幕末のジャンヌ・ダルク


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
282 2013/03/11(月) 13:50:53 ID:GCiW4ticgQ
新撰組は、中央の指示を無視して暴走する関東軍みたいな扱いだな。
今回は、桂が尊攘派に自制を求めたようになってるけど、本気で都に火を放つつもりだったら、新撰組の突入は適切だと思うけどね。
まあ、結果的には真珠湾奇襲みたいなもんで、会津は後でツケを払わされることになるわけだが。

土方役の人は、なんとなく山本耕史に似てますね。
沖田が池田屋で喀血してたけど、今まで出番が無かったからなんか唐突。
それにしても、新撰組でも地味な存在だと思ってた斎藤一が、今では近藤、土方に次ぐ人気キャラに育ってきてる。
『壬生義士伝』あたりからか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:186 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ 「八重の桜」

レス投稿