信長のシェフ 金曜ナイトドラマ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
110 2013/03/01(金) 21:19:34 ID:lND.Lt4Trs
超低予算ってのは一目瞭然なんだけど、ストーリー展開がテンポ良くて見飽きないんだよな。
つい見ちゃう。

1時間の中に盛り上がり(ケンの料理)を2つ持ってくるのも上手い。
30分ごとに「ケンの料理で問題解決(戦国の給仕犬!)」だから集中してさくっと見られる。

著名な武将も信長以外は森可成と秀吉だけに抑えてるのも上手い。
それで物語をケンのことだけに集中できてる。
もちろんそれも低予算だからこそのキャスティング(数と質)なんだろうけど。

ミッチーのカメラワークやきたろう、義昭(役の俳優さん)の芝居、
兵士の笠でインスタント湯漬けを食っちゃうとか、焼肉の煙で敵を戦意喪失させちゃうとか、
ちょっと笑っちゃうような突っ込み所が多いのも逆に魅力になってる。
深夜だから酒飲みながら許せちゃうみたいな。

深夜放送として、マイナスとマイナスを“上手く掛け合わせたな”、という感じ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:225 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:信長のシェフ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)