レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

連続テレビ小説 あまちゃん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
403 2013/05/07(火) 11:22:03 ID:ivk67ZrAak
>>149
>>久慈では「じぇ」なんだ。
>>聞いたことないな。
>>岩手内陸北部、青森県南部、まぁ旧南部藩か。
>>そこでは「じゃ」なんだけどね。

自分も旧南部藩出身
正直、”じぇじぇじぇ”にはかなり違和感を感じる
旧南部藩では”じゃじゃじゃ”が普通だと思う
そもそも、久慈の友人、三陸沿岸の友人は多数いるがまったく聞いたことはない
多分、宮城出身の宮藤何某が勘違いをしている、か、そう聞こえるかではないかと思う
恥ずかしいので、いい加減に訂正して頂きたい

”じゃじゃじゃ”の使用方法と意味は”やや”と同様

や‐や [感] 1 驚いたときや不意に気づいたときに発する語。おやおや。「—、これはたいへんだ」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:161 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:連続テレビ小説 あまちゃん

レス投稿