レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

連続テレビ小説 あまちゃん part4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
240 2013/08/17(土) 01:05:42 ID:B8VNBs/j.g
表向きはひとりの「あまちゃん」な少女の
成長を追うドラマってことになってるが
裏テーマの「復活・再生」が劇中に随所に織り込まれてる

ナツと春子…20年音信不通もアキを通して和解する
アキ…東京では地味で暗い女子高生が北三陸で地元アイドルになる
北鉄…赤字続きだったが潮騒のメモリーズで黒字化に成功
アキとユイ…アキだけがアイドルになるもラストで潮騒のメモリーズ復活 
アキと種市…アキは種市に一度フラれるがその後付き合うことになる
足立家…父が倒れ母が家出し娘はグレるが周りの人の支援もあって立ち直る
天野家…離婚別居するも娘がタレントになるのをきっかけに家族関係修復
アキ…一度はアイドルになるも解雇されるが独立してタレントになり人気者になる
春子…自身はアイドルになれなかったが娘の成功により太巻へのリベンジを果たす
北三陸…震災で甚大な被害が出るも全国からの支援で復興へ

話が重くならないように震災を描く為には
「アイドル・芸能界」や「ネタ」のような仕掛けが必要だったんだな
クドカンの脚本は自己満足のネタに走りすぎて散漫なイメージだったけど
「あまちゃん」の脚本は上手くできてるわ
しかし心配なのは高視聴率番組だけに震災のシーンでは
フラッシュバックを起こす人が出るかもしれないな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:168 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:連続テレビ小説 あまちゃん part4

レス投稿