レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「軍師官兵衛」 戦国乱世を生き抜いた天才軍師


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
337 2014/04/14(月) 15:00:48 ID:HC0Tp92EkU
今までは信長の英雄譚や、秀吉の、信長を恐れながらも明るく出世していく様、
徳川家康の、信長・秀吉の下での隠忍自重から天下を取る様(ドラマ)をよく見てきた。

今作の、信長と自分が受け負った仕事との板ばさみになって困窮極まる村重の姿はすごく新鮮で良いと思った。
その分何もせずとも江口信長が恐く映るというね(笑)。
村重のような武将が信長配下にはいっぱいいたんだろうなあ。

「明智光秀を大河の主人公にどうか?」という声も根強くあるのもなんかわかる気がする。

信長と室町将軍と朝廷と乱世とに真っ向から相対してまともでやっていけるわけないよなあ。
とびっきり上手い俳優さんじゃなけりゃひどくつまらなくなりそうだけどw

しかし村重の嫁さんが出てくる時はいつもアップから入るのはなぜかね?
気持ち悪いんだけどな、あれ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:177 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「軍師官兵衛」

レス投稿