レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「軍師官兵衛」 戦国乱世を生き抜いた天才軍師


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
472 2014/06/11(水) 15:26:15 ID:EZYkSLsZVI
2015年大河『花燃ゆ』、吉田松陰役に伊勢谷友介


女優・井上真央が主演する2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』の
新キャスト発表記者会見が11日、都内で行われた。

吉田松陰の末妹・文(後に美和と改名)の激動の人生を、幕末から明治維新にかけての
歴史的転換期を陰で支えた人々の群像劇と共に描く。

松下村塾を開き、幕末維新の指導者となる人材を多く育てた松陰役には、伊勢谷友介が起用。
また、弟子の高杉晋作役を高良健吾、文が最初に嫁ぐ久坂玄瑞役を東出昌大が演じる。

伊勢谷は、2010年大河『龍馬伝』に高杉晋作役で出演。前作のイメージとかぶる懸念も
あったが、今作では松蔭の「カリスマ性・頭脳明晰さ・行動力・イケメン」といった要素を
体現するべく抜てきされた。井上とは初共演となる。伊勢谷は「(松蔭は)尊敬している人物。
この役をいただけて光栄。狂うことで世の中を変えていく男を表現できたら」と意気込んだ。

高良は大河初出演。主演の井上とは、2011年の連続テレビ小説『おひさま』(同局)で
夫婦を演じた。オファーを受け「跳ねるようにうれしかった」といい、伊勢谷主演のドラマ
『白洲次郎』で主人公の青年期を演じたり、東出とは16歳の頃からオーデションで顔見知り
だったりする縁を喜んだ。

東出も大河初出演。「背筋が伸びる思い。久坂のように覚悟をもって演じたい。高良くん、
モデルとして高校生の頃からカリスマだった伊勢谷さん、いろんな空気に乗りつつ、
化学変化を起こしてこの作品が大作になれば、その一翼を担えれば」と早くも気合十分だった。

主演の井上は、魅力ある俳優陣が揃い「女性にうらやましがられるだろうな。さらに、
さまざまな志をもった藩士を演じ方々が加わると思うと、どんな現場になるか、きっと
和やかな現場になりそうで楽しみ。皆さんのエネルギーになるような作品にしたい」と喜んでいた。

発表済みのキャストは、〜
音楽は、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』をはじめ、ドラマ・映画・アニメ・ゲーム等
幅広く活躍する川井憲次が担当する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000312-oric-en...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:177 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「軍師官兵衛」

レス投稿