僕のいた時間


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
066 2014/02/19(水) 08:53:24 ID:kledxIQOUE
拓人の先輩も親友も田部ちゃんには本当の事を知らせるべきでない。
苦労だらけが分っているから今のうちに別れさせるべきだと考えた
し拓人自身もそれを願っていた。
この前提は崩さないんじゃないかな。

ALSの患者は自発呼吸が出来なくなって人工呼吸器を付けるかどうか
の選択を迫られる時期がある。この時点で声も失うわけだから意向
疎通は限られてしまう。
次に選択点は最後まで動く眼球運動もやられた時の時期。
この時点で意向疎通はまったく出来なくなるから、そうなったら
人工呼吸器を外し死をえらぶかどうかをあらかじめ決めておくらしい。

拓人が人工呼吸器を拒むんじゃないかと思うんだがどうだろう。
そうしないと延々と田部ちゃんは解放されない事になる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:102 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:僕のいた時間

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)