BORDER


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2014/04/18(金) 22:32:26 ID:h9qpE/NPhI
>>28
(脚本金城と山田Pの対談より抜粋)

死者が現れるのは、別に無念の思いで化けて出て、それを石川に訴えているからというわけではないんです。
無念を晴らすというのは、あくまで石川自身が胸中に抱いている思いに過ぎない。

死者が見えるというのは石川の主観で、たまたまチューニングが合ったから、見えてしまったということ。
死体があれば必ず出てくるというわけではないし、都合良く見られるわけじゃない。石川の能力は、万能ではないということです。

条件もいくつかあって、一度遺体の近くに行かなければダメだとか、荼毘に付される前の肉体があるか否かとか。
少なくとも死者の“脳”がある状態でなければならない。しかも、大前提として、その死者とチューニングが合わなければ見ることは出来ません。
今回に関しては、石川は被害者の女子高生の遺体と接触する機会がなかった上、すでに荼毘に付されていたということです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:204 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BORDER

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)