レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

相棒 season13


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
437 2015/03/21(土) 07:40:37 ID:Rfd/mB7VVw
強引さはあるがちゃんと繋がってる、作品というか杉下右京をあの様に描けば、こういう事もあり得る。
あり得ないのはおかしい。単なる人気刑事ドラマが、今回の事件で後世に残る名作になったと俺は思う。

ちょっと前まで(最近は見ないので知らないが)時代劇では仇討を肯定的に描いていた。右京さんは今の
法律ではそうなってるから仇討の様なものは認めないのではなく、信念、哲学で認めない風に描かれている。
右京さん以外の登場人物、俺も含めた一般の視聴者は、即ち日本人の多くは今の法律がそうなってるから
仕方ないと思っているが、仇討に対して同情的なのだ。その辺もきちんと描いて措くべきだろう。右京さんを
尊敬し畏敬の念は持ってはいても心服はしていないところとかね。カイトの対抗心の源もその辺にあるの
だろうしね。

一度一線を越えると抑制が効かなくなる。模倣犯が出てきて、殺人にまで至る場合がある。実際ドラマで
描かれていた。殺人のきっかけを与えてしまったのだから倫理的にはそちらの方が罪が重かろう。
他には人違いで別人を攻撃したりとか、返り討ちにあって逆に殺される可能性もあるわけだから。
描くべきものはいろいろあった。それらは今までの作品の中で描かれているから、まあいいだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:165 KB 有効レス数:500 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:相棒 season13

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)