デスノート


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
062 2015/07/07(火) 10:24:01 ID:6qDMlr7S9g
「原作」ではなく「原案」ならギリ許せる感じ。

ライトの人物像を平凡な大学生に変え、
それに合わせてデスノート使用開始のきっかけを
”エリート学生の超越者気取りの歪んだ正義感”から
”「友人(と自分)を守る」「父を守る」ため悪党を殺す”という
卑近な動機に変えたのはありだと思う。

人殺しの重圧に耐えきれなくなった月が一度は捨てようとしたノートを持ち続ける理由も
「お前がいらないなら誰か凶悪な犯罪者に渡しちゃおうっとw」
というリュークの”脅し”で自然に見せてるし
Lへの対抗心の出所が
「正義を行う”神”の邪魔をする愚か者め!」という傲慢な怒りから
「お前ら警察が悪い奴に対して無力だから僕がこんな事をしなくちゃいけないんだ!」
という悲憤に変わってるのは悪くない。

あとはこの人物像の変化が後々の展開の足を引っ張らない事を願うばかりだ。
上手い事原作のエッセンスを生かしつつ改変して欲しい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:140 KB 有効レス数:385 削除レス数:1





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:デスノート

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)