レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

連続テレビ小説『あさが来た』


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
251 2015/11/02(月) 00:03:46 ID:xrXen2vG/M
君たちがいて僕がいた。
ビッグカンパニーについてチャチャを入れてる奴が余計いるなぁ〜。
世の中、明治維新の真っ最中だぞ。日本の産業革命が今から起ころうとしているんだ。
あさも、陸蒸気(おかじょうき)と聞いて、大八車に薪を積んで、燃えながら走っている姿を居眠りしながら夢を見て・・・。
この時代、これらをナレーション、その他で一々、説明しながら進行していたら時間がいくらあっても明治初期から動かないぞ。
横浜行きは、新橋〜横浜(現・桜木町)間の日本初の蒸気機関車の運転の布石だと思うんだが・・・。
そのためには、上質の石炭も必要となる。筑豊云々はそういう、あさの先見の明もあったりしてんのかな?
とにかく、主題歌と前回からの、つづく部分を入れたら12〜3分で一話分を作らにゃあかんし・・・。
詳しくやれば、んなのイランと言われるし、やらなきゃ、もっと詳しくやれって言われるし。今はこんなところかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:203 KB 有効レス数:501 削除レス数:9





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:連続テレビ小説『あさが来た』

レス投稿