レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

連続テレビ小説『あさが来た』


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
422 2015/12/04(金) 22:01:37 ID:eSCsTnM/Ao
>ある程度違うところがあるのは仕方ないだろ。

『こじらせ女子?』『こじらせ男子?』『こじらせ女児?』『こじらせ男児?』がまた、異なことを。
恐らく【こじらせ男児】っと思ふのだが・・・
それを言ふなら、俺でなく、妾云々と言っている奴等にだろ。
NHKが腹をくくってBPOに触れない範囲でやればよいこと。やってくれる女優がいればよいけどな。
これから、炭坑にはつきものの落盤事故が起きる。事故と言うより事件だがな。サトシが事件を起こす。
サトシがこの落盤事件をどういうふうに起こすかが見物。日本にも明治初期にダイナマイトが輸入されてはいるが・・・
奇しくも12月10日にはダイナマイトを発明したアルフレッド・ノーベルのノーベル賞授賞式がストックホルムで。梶田夫妻も今日出国したようだ。
話を戻して、サトシはダイナマイトは使用はしてはいないと思うが・・・   恐らく違う方法だろう?  当時のダイナマイトは超高価だったらしい。

今日、もう一つ、あさが重要な発言をしていた。これが大阪から神戸間を走っている陸蒸気(おかじょうき)=蒸気機関車どす。みんなにも見せてやりたいどす。
大阪〜神戸間の陸蒸気は明治7年。その前に新橋〜横浜間(現・桜木町)の陸蒸気が明治5年に開通している。これが日本の陸蒸気のはじまりだ。
こんなところに、新幹線や飛行機の話を持って来たらダメだろ。俺が言いたいのはそういうとこだ。【こじらせ男児】君w
そして、あさに待望の つ・わ・り が・・・

>>421 ホッホ〜〜〜〜! 明日は魔の土曜日、この高視聴率を維持できるかな? つ・わ・り が後押しになるか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:203 KB 有効レス数:501 削除レス数:9





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:連続テレビ小説『あさが来た』

レス投稿