日曜劇場『99.9 -刑事専門弁護士-』


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
078 2016/05/04(水) 04:31:23 ID:iKkXLNebPo
>>74
良くない。
「ここ」がこの話の肝だからね。
読み違えが些末な部分で出てきたら、まあドラマだからとか程度だけど、この話の脚本の一番重要な部分だろ。
だとしたら、「以前から何度も間違えのもとになっていたクセ字の持ち主」とかそういう前フリが必要だろ。
そっちが指摘している方こそ揚げ足取りでどうでもいい部分。それこそキャラ設定・ドラマだからで済む程度の話。

でも俺が指摘している部分は、この逆転劇の根幹中の根幹。
ドラマの肝である0.01%を明らかにする「誰もが見落とす真実」でなければならない。
クセ字だから二人揃って読み間違えました、なんて、金盗んだまさにその時に起きる必然性が無さすぎる。
(いままで社長の「0」と「6」は一切見たこと無かったのか?有り得ないだろ)
金を盗んだ時だからこそ起こり得るような「必然」が無ければ腑に落ちないのは当たり前。
ドラマをかばいたい気持ちが先に立って小学生みたいな反問されるのは心外だわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:182 削除レス数:3





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日曜劇場『99.9 -刑事専門弁護士-』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)