レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「 真田丸 」4 戦国乱世を駆けた赤い六文銭


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
108 2016/11/25(金) 01:19:31 ID:Favx1bgzK.
大坂城砲撃の拠点となった備前島は、大坂方が事前に占領することが出来たはずなのに…って何かで読んだ記憶がある。
当時の大砲だから、巨大な大坂城を破壊することなど不可能でしょうが、あの一発だけは奇跡的な効果を上げ、
侍女たちを薙ぎ倒された淀殿はパニックとなって講和へと進む。
破壊力に比べて大きな発射音がまた、城方の特に女たちにとってはストレスだったんだろうな。
大坂城は女の城だったけど、結局、女たちは何の役にも立たなかった。
口が悪いけど、遊女の方が、まだ役に立っただろうな。
(画像は備前島から見る天守閣)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:255 KB 有効レス数:473 削除レス数:30





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「 真田丸 」4

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)