レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「 真田丸 」4 戦国乱世を駆けた赤い六文銭


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
097 2016/11/21(月) 21:08:13 ID:DFu.pz41bo
>>89
出奔するに際し相手方の総大将に相談するのもおかしな話しじゃろ。
つまり平野は止められるのを判りきっててワザと相談しただけ、家康もそれを承知で芝居に付き合って止めた。
もし、平野に行っていいよ。なんて言えば、「秀吉から冷遇されてた奴が戻るなんてオレも」ってなりかねないから歯止め役になったので今でも話しが残ってんだろうね。

ちなみに豊臣の頃の知行は
平野長泰   5000石
真田信繁 1万5000石
と、大坂時代に信繁嫌い&やってられねーアピールだったのはこのあたりを反映してるかもね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:255 KB 有効レス数:473 削除レス数:30





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「 真田丸 」4

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)