レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」 戦国時代を生きた女領主


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
262 2017/05/17(水) 15:01:02 ID:EbWfZkG18o
>>260
桶狭間の時の今川家の総領の石高と信長所領の石高は言われるほど大差なく、更に熱田からの税収も多かった
織田家と今川家の兵力差が歴史で伝わってる程の差はなかったんじゃないかと、最近では考えられてるらしいよ。
勝った信長方が信長の威光を高めるために兵力10倍の敵を倒したという勝者の歴史捏造だったんじゃないかと。
どちらにしても即座に再起を図っても多分無駄だったんじゃないかな?というか滅亡を更に早めるきっかけにしか
ならなかったと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:181 KB 有効レス数:501 削除レス数:32





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「おんな城主 直虎」

レス投稿