大河ドラマ「青天を衝け」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
243 2021/10/16(土) 18:29:31 ID:BLduGukgvk
なんか最近ネット記事やプレジデントとか頭悪いリーマン御用達の雑誌で
近代日本は栄一のような徳川の遺臣が作り上げたんだ、徳川こそ日本近代の礎だ
みたいな徳川アゲ、薩長サゲの記事が良く出てるけね。先週の放送でも栄一達が
廃藩置県実現で活躍したって言っても、そりゃ底辺の実務官僚が事務的なこと処理しただけだけで、
それはただの行政。政治のステージで全国260諸侯から反乱起こされたり、暗殺されるリスク顧みずに
廃藩断行したのはやっぱ当時の薩長政府の功績だろ。
なんか最近、薩長サゲの言説が横行してるけど、それって明治から昭和敗戦までの日本の歴史を
帝国主義として一緒くたにして叩きたい、中国韓国と日本のサヨクの言い分と全く同じなんだよな。
安倍ちゃん憎しで長州ヘイトまき散らしてる勢力も同じ穴のムジナだろ。
普段はシ那、超賤を口汚く罵ってるネット民が、薩長叩きとなるとシ那、超賤のプロパガンダに影響されるって
頭悪そうだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:344 削除レス数:3





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「青天を衝け」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)