大河ドラマ「青天を衝け」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2021/04/09(金) 14:44:54 ID:3YFVuU9bJI
>>86
その行き過ぎた江戸幕府ディスの反動で、最近じゃ江戸幕府アゲ、明治新政府ディスが行き過ぎてるって傾向もあるけどね。
やっぱこのドラマで朝廷や薩摩に付け込まれてる幕府見てると、幕末動乱はとても幕府アゲられるような結果になってなかったと思うわ。
榎本がドイツを味方につけるために、函館の七飯村をドイツに租借しようとしてたなんてトンでもねーし。
北海道が西欧列強の植民地になる危機だったんだぞ。幕府が続いてたら榎本と同じことしてた可能性大だし。
江戸文化をアゲるために、「江戸しぐさ」なんて捏造してるし、その江戸しぐさが絶滅したのは明治新政府が
江戸市民を全員虐殺したからだとか、チョー センなみの捏造してるし。江戸アゲも相当うさんくさいわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:344 削除レス数:3





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「青天を衝け」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)