わたしを離さないで


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001 2015/12/20(日) 17:38:52 ID:uudGQ5at02
TBS
2016年1月15日 スタート
毎週金曜 午後10時から
<初回は15分拡大放送>

イギリスで100万部を超える大ヒットとなった日系イギリス人作家、カズオ・イシグロの
小説「わたしを離さないで」を世界で初めてドラマ化!

世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えられ育てられてきた恭子、友彦、美和。
子どもらしい生活、子どもらしい教育を享受し「普通の子ども」であったはずの彼らはある日、
生まれながらにある使命を与えられた「特別な子供」であると教えられ、自分たちの「本当の運命」を知らされる…。
彼らに科された使命とは?学苑に隠された秘密とは?視聴者に衝撃を与えるサスペンス!

『スタッフ』
原作 - カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」
脚本 - 森下佳子
音楽 - やまだ豊
演出 - 吉田健、山本剛義、平川雄一朗

『出演者』
保科恭子 - 綾瀬はるか(幼少期、鈴木梨央)
土井友彦 - 三浦春馬(幼少期、中川翼)
酒井美和 - 水川あさみ(幼少期、瑞城さくら)
マダム - 真飛聖
堀江龍子 - 伊藤歩
山崎次郎 - 甲本雅裕
神川恵美子 - 麻生祐未

http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go...

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002 2015/12/20(日) 17:52:11 ID:EadY2LrS1c
世界で初めてドラマ化! って、とっくに映画にはなってるが。

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003 2015/12/20(日) 18:47:37 ID:cxzp0DnZMc
だからドラマ化は初めてやろw

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004 2015/12/20(日) 19:56:02 ID:8Rv2sGD91g
TBS金曜10時枠か、じゃあ見るよ

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005 2015/12/20(日) 20:43:10 ID:H1nQUYQQl.
えー今からでもいいから中止して欲しい。
視聴者に衝撃を与えるサスペンス!とか言ってる馬鹿が作るなら最悪。

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006 2015/12/21(月) 12:55:49 ID:G6FhgK9HNs
宣伝で「白夜行」の再放送するね。それだけが楽しみ。

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007 2015/12/26(土) 20:04:17 ID:vsIcM.9pPg
>>6
知らなかったわサンクス。何回観ても面白いね。

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008 2015/12/26(土) 21:05:19 ID:bieWA7OlnA
また綾瀬かよ!
よくもこんな素人芝居の女を使うよな
まあ、見ないけど

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009 2015/12/26(土) 22:25:39 ID:6eVTD5ePIM
ちんぽを離さないで

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010 2016/01/05(火) 06:05:21 ID:e.PBceK3S6
前に多部ちゃんがやってなかった?

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011 2016/01/08(金) 11:52:38 ID:IuaxQS2hQU
「白夜行」ドラマは初見だけど原作と全然違うなw

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012 2016/01/13(水) 02:03:32 ID:hR.DrZogeg
こういうSF設定のドラマって
なんで海外ドラマでは面白いのが多いのに
日本のドラマはクソつまらなくなっちまうんだ??

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013 2016/01/13(水) 11:52:45 ID:JY4ODJBzvY
お前が日本人だからだよ。
海外ドラマの粗に気付けないだけ。

だからもちろんその逆もある。
海外のアニヲタは日本のアニメの粗や幼稚さにあまり気が付かない。
日本人のアニヲタのように海外のアニヲタが幼稚なわけではない。

もちろん実際に作品の質の差もあるけどな。
だが自国作品の粗に気が付くと言う要素も実はかなり大きい。

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014 2016/01/13(水) 18:07:23 ID:eafDAFaf2A
脚本森下佳子に外れ無し。期待してる。

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015 2016/01/13(水) 20:38:13 ID:5nsVMtr2dY
原作のヘイルシャムの学校名は使って欲しかったな
ヘイルシャムの子供は特別、て韻が意味深で良かったのに

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016 2016/01/13(水) 20:47:11 ID:N/G4o5FmeE
.    

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017 2016/01/14(木) 10:04:36 ID:qyktbCywXk
>>12-13
単純に制作費が桁違いに違うから。
アメリカで大人気だったドラマCSIなんて、連続ドラマなのに一話10億円の制作費。
邦画10本分くらいのカネをドラマの一話に使える。
その理由は、人気のアメリカドラマは全世界に契約配信できるから。世界が顧客なので金も回収できる。

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018 2016/01/14(木) 11:32:03 ID:YJvj9kxoFc
制作費なんて関係ないよ(笑)
まともな映画ファン、ドラマファンならそんな恥ずかしいことは言わないよなw
金かけて面白くなるなら全世界でそうするわ。

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019 2016/01/14(木) 13:11:29 ID:R8OvAgrjGk
それで綾瀬はおっぱいを見せるのか?

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020 2016/01/14(木) 15:32:29 ID:GqGSpvmAfg
>>18
前提として金があれば豪華にはなる
金がなければ画面がチープになるだろ
邦画の予算でスターウォーズが作れるか??

単純な恋愛ドラマなら別だけど

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021 2016/01/14(木) 21:03:55 ID:qyktbCywXk
>>18
使える演出が増えるのよ
エキストラも増やせるし小道具はリアルになれるし、なにより様々なロケーションで撮れるようになる
カネがないと群衆も使えないし破壊シーンや爆発シーンはほぼ無理
ロケーションも使い回しが多くなるし近場の同時取りで済ますとか
あと、役者の拘束時間にも直結するからクオリティが段違いになるよ
やすい映画だと「3日で撮って!」とかなったりするし

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022 2016/01/14(木) 21:10:02 ID:qyktbCywXk
日本のドラマが長回しや音楽に頼ったり、意味のあまりない長台詞(犯人の心情の告白とか)が多いのも、実はカネがないからが理由。
尺を低コストで埋めようとしてるのよ。
ロングカットで尺を稼ぎつつ音楽流してお茶を濁すとか、これもコストを抑えるため。

ギャラや人件費(及び場所の占有料金)を抑えるために早く取らなきゃいけないから、カット割も単調にならざるを得ない。
そしたら脚本も「そんな撮影環境でも撮れる話」に限定されなくちゃいけないからつまらなくなる。
カネって大事だよ。

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023 2016/01/15(金) 22:11:08 ID:hhzOotJ/pE
「ビビット」の綾瀬はるかの番宣酷かったなww
CMに変わったから分からなかったが、最後何がやりたかったんだw

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024 2016/01/15(金) 22:32:50 ID:u63CWk3zLo
見てるけど綾瀬のCMばっかりでなんかげんなりするわ
これからは録画してCM飛ばす方がいいな

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025 2016/01/15(金) 23:04:28 ID:tB8IymfGZU
きっと後半はアクションてんこ盛りに

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026 2016/01/15(金) 23:08:39 ID:xfHZxbnbZs
おいおい、怖い話だったんだな。

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027 2016/01/15(金) 23:09:38 ID:iljzKzNsTE
伊藤歩が老けてて悲しい。

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028 2016/01/15(金) 23:12:29 ID:uLkER3PLCg
>>27
マウントレーニアのCMと顔が違って見えたんで、同一人物とは最初気付かなかった。

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029 2016/01/15(金) 23:14:38 ID:kB9NKz/DFg
三浦春馬の立体機動装置アクションはまだか?

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030 2016/01/16(土) 06:23:20 ID:fkvQ0csVm6
脚本は、JIN 仁 の森下佳子で、綾瀬はるか、麻生祐未か。
途中から、児童達の存在の意味がわかり、オープニングの綾瀬はるかの行為が自分の中で繋がったけど、
ミステリアスで哀しいドラマのようですね。脚本が森下佳子だけに、展開がおもしろそう。
それから、あさが来たで出演してた幼少期のあさ役の鈴木梨央、あさの印象が強くすぐにわかった。

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031 2016/01/16(土) 11:25:59 ID:xpblY9wbvY
>>21
>>22
作品の質に金は関係ない。
ターミネーターはどうよ?激突!は?ランボーは?
逆に金のせいにしてる制作者に大金を与えたらすばらしい作品が作れるとでも?
金があってもたいした作品は作れないよ。
予算の大小は作品が「大作」になるかどうかで、名作になるかどうかではない。
たいていの場合、名作は低予算から生まれてる。
そこで大予算をかけて続編、シリーズ化の流れ。

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032 2016/01/16(土) 17:57:30 ID:FCyw5YZ83E
>>31
低予算で名作が生まれるのは、まれなこと。
まれだから話題になる。「低予算なのに面白い!」という感じ。
金があるに越したことはない。

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033 2016/01/16(土) 17:58:13 ID:kmRNp1dd52
臓器提供のための存在をテーマにした話は多いので目新しさはないけど
原作や映画とは違った最終話のようなので期待してる

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034 2016/01/16(土) 21:17:40 ID:s6AeisTOtM
結局>>18 が無知ってことでいいかな

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035 2016/01/16(土) 21:49:44 ID:MDc4EoH50c
SFじゃなくやられても白けるわ
法律どうなってんのよ

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036 2016/01/16(土) 22:28:32 ID:EQgxGjh17.
>>35
法律?w
そりゃあこれだけの事が極秘の訳無いよな。
まさか「SF=未来が舞台」だと思ってんのか?
どう考えてもパラレルワールドだろ。
現在がそういう世界という設定だろ。

新任教師にマニュアルも教えず口止めもしてないのが違和感。
一人だけやたら倫理観押し出すのも有りがちでチープに感じた。。

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037 2016/01/16(土) 22:50:47 ID:xpblY9wbvY
>>32
何もわかってないみたいねw
名作になるかどうかの因子に予算の大小はないってことなの。
作り手の力量。これにつきる。
同じ人間がターミネーター作ったり、タイタニックつくったりする。
予算は関係ないでしょ。
予算の多寡は大作を作れるかどうかにすぎない。

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038 2016/01/16(土) 23:03:17 ID:K8yoCyoc7c
この糞つまらん話題はいつまで続くんだ…

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039 2016/01/16(土) 23:12:57 ID:DEFXlaM4kE
鈴木梨央の友達役のぽっちゃりした女の子の名前が知りたい…

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040 2016/01/16(土) 23:14:29 ID:lGXAwIoP6U
>>30
あさが来たより
八重の桜に続き、また綾瀬はるかの子供時代役っていうのが面白い。
顔は似てないのに、二度目って珍しいよな。

でもいつ見てもこの子の演技力は凄い。
養護施設のドラマでも
完全に同い年の芦田先生の演技をくってた。

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041 2016/01/16(土) 23:22:15 ID:EQgxGjh17.
多額の予算がある映画は大きな実績のある監督が撮るから
面白くなる可能性も高いっていうのもあるんじゃない?
ていうか元々日本のドラマが安っぽいって話しだったんじゃないの?
このドラマは今のところ普通って感じ
見続けるけどなんとか面白くなって欲しい。。

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042 2016/01/16(土) 23:37:20 ID:nVQQdoFUU6
>>39
誰の事か分からないけどTBSの公式の相関図にいけば名前が載ってる。
http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/chart...

>>40
>綾瀬はるかの子供時代役が二度目

今の朝ドラでの印象が強くて全然気付かなかったw

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044 2016/01/17(日) 04:08:58 ID:qkRxbD6Dlw
製作費の話題はもうやめてね

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045 2016/01/17(日) 13:30:57 ID:dfNBLxPLIg
>>42サンクス!

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046 2016/01/18(月) 11:36:09 ID:./bbTuJYyo
>>37
ドラマや映画に関しては、予算を多く使える方が名作を作りやすいって話な。
同じ監督でもカネをジャブジャブ使えて色々な演出を試せるほうがいい作品になりやすいだろ?

例えるなら、同じ原作者でも作画担当の画力によって作品の面白さが変わるように。
アニメに例えるなら、同じ原作漫画でもスタッフかつかつな予算で作るより、潤沢な資金とスタッフ数で作る方が名作になりやすいように。
予算がない=やれることが少なくなるって事なんだから。

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047 2016/01/18(月) 11:42:30 ID:Nrrgp734ns
まだ気違いがスレ荒らしてんのかww

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048 2016/01/18(月) 11:46:31 ID:./bbTuJYyo
>>35
あの世界では「クローンのよる臓器の製造」は法的に認められていて法整備もしっかりされている。
合法なのよ。
ただ世間は「クローンには心(意志や感情)がない」と認識されていて、それが人権団体などが騒がない(それを政府が抑え込める)理由。
実際にはクローンにも心はあるのだが、それは世間からは隠されている。

>>36
あの新任教師も全てを知ってるよ。劇中でも言ってたじゃん。
というかあの学校の教師は、全て「使用されずに生き残っているクローン」だよ。
オリジナル(国民)が健康で臓器提供の必要がない場合、クローンをただダラダラ生かしていてもコストがかかるだけなので仕事をさせるんだけど、その一つが「クローン製造施設の職員(教師兼監視員)」。
なのであの新任教師もクローン。自分の運命は理解してるし、あの施設の意味も知っている。
そもそもあの施設は特別で、他の施設はマジで悲惨で劣悪(豚小屋の方がマシってレベルの人権無視の製造施設)でこっちの方が普通。
あの施設だけ「クローンに道徳観念を教えたらどうなるか?」という実験的施設なんだよね。

実はこれには裏があって、あの施設の責任者(もちろん元クローン)がクローンの人権を復興するため、世間に「クローンにも心はある!」というのを示そうとしている。
そのための絵画の発表会。クローンにも心があると世間が知れば、クローンたちの待遇も改善されるかもしれないと期待してるのよ。
もちろんこれは組織に対する裏切りで、後々の大きな事件へと発展していく。

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