レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

連続テレビ小説『まんぷく』


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
425 2018/12/23(日) 02:29:47 ID:Oho3FsHTTc
>>423
>>424
ありがとう。
まさしく『みせしめ』だね。
>>253のリンクを読むと、安藤百福氏は戦後、大阪の繁華街の土地を底値で手に入れて暴利を得たみたいに書いてあるから、目を付けられてたんだね。
それに安藤氏が台湾人ってこともあったんだろうな。
戦後、台湾人、韓国人らのいわゆる三国人の羽振りが良くなって、日本人の反感を買っていた。
安藤氏の財産が没収され、快哉を叫んだ日本人も多かっただろう。
そう考えるとドラマでGHQや国税庁が一方的な悪役に描かれるのにも違和感があるかも。
やっぱ、背景をよく読み取った方がいいね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:178 KB 有効レス数:500 削除レス数:11





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:連続テレビ小説『まんぷく』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)