レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「麒麟がくる」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
220 2020/02/24(月) 23:07:06 ID:kL6zv9HPCY
この10年ほど何度も久しぶりに大河を観てみるかとトライしたけど、やっぱり無理だった。林真理子原作とかハナから観る気しないし、観ても1〜2話で断念の繰り返し。
明智光秀が主役というので頑張って観たが、もう限界。5分に1回突っ込みたくなるドラマなんてしんどすぎる。これをもって離脱する。
NHKは迷走してるね。紅白も長年観てないが「新機軸」を狙いすぎて空振りばかりしてるらしいな。大河も紅白も王道を行くことに回帰した方が良い。どっちにしても紅白は観ないけど、大河はちゃんとした歴史小説をベースにしたものをまたやるなら観るかも知れない。それ以外は時間の無駄だからやめておく。
まともな歴史小説を読んだこともない人や、お姫様が現代のJKみたいな会話をすることに耐えられる人向けに今の大河は作られているのだと分かったからな。
というわけでこの板もこれきり。もう来ないから安心してくれ。返信しても見ないから、悪しからず。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:211 KB 有効レス数:501 削除レス数:9





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「麒麟がくる」

レス投稿