闇金ウシジマくん Season2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
059 2014/03/04(火) 19:43:18 ID:OISnsOm5Zk
>>58

>>56さんの言うとおり、漫画だから解釈は人それぞれだから俺は>>54の様に感じたという事。
原作読んでないとの事だけど、君の反応を見てると読まない方が良いようにも感じる。1話目で君が抱いているウシジマのヒーロー像は、多分崩れると思うよ。

ウシジマは、非常に頭が切れるしネコを飼ってる描写があったり、柄崎と高田が拉致られた時に金を用意するとかもあったりして、単純に金の亡者で冷血漢って訳じゃないんだけど、
敵と認識したら躊躇無くバットで人の頭をフルスイングできるっていう設定だし、何より、普通に廃人になるまで客から金吸い取ったり、人買いに引き渡したりもしてる。
大体、今回の宇津井の件だってそう。宇津井野母親が一括で払うって言うのを断って、元金そのまま利子だけ吸い取れるだけ吸い取るって、会話があったでしょ?
まあ、そうしないとウシジマ自身が金主にそういう目にあわされるからなんだけどね。
君の感じてるのは、普段、悪い人がちょっと良い事すると目立つのをカッコいいと感じる、ソレだと思うがなあ。
テレビ版では、その部分が意図的にクローズアップされてる向きもあるから、仕方無いかもしれないけど。
基本、金が絡んだ場面で情にほだされて、ウシジマが損するなんて場面はテレビ版でも原作でも無いに等しいからね。
あるとするなら、唯一、さっきも書いたけど、柄崎と高田が拉致られた時位なんだけど、それだって、用意した金を普通に引き渡すつもりで行ってないしね。

基本、救いようの無い人間ばかりを集めて描写してる漫画だと思うんだけど、それにはウシジマ自身も含まれてるのじゃないかな?と思うんだけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:89 削除レス数:0





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:闇金ウシジマくん Season2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)