レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「 花燃ゆ 」 幕末男子の育て方。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
303 2015/05/04(月) 01:04:55 ID:brT/wX5WXI
>>301
昔、日テレで年末時代劇っていうシリーズを毎年やってたのね
一日6h×二日という超大作
その一つに、「白虎隊」ってのがあってね
その中で薩長会津で繰り広げられた宮廷工作、なんてのをじっくりと
かつ緊迫感に満ち溢れたつくりで描いてたのよ

白虎隊の前年には忠臣蔵が放送されてこれがすごく面白かったから、
翌年の白虎隊も家族全員で見てたのね
そしたら、日本史の知識なんかほとんどないうちの母ちゃんやばあちゃんが
夢中になって見てた

たとえどんな重厚なテーマであっても、描き方次第でいくらでも面白く作れるわけだよね
それをやらない、ってかやる気が無いってのは
自分の無能さを棚に上げて「バカな視聴者にはわかんねえだろうww」と
言い換えてるとも言えると思う
やりたくてもやれる能力が無い、って事でw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:194 KB 有効レス数:495 削除レス数:5





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「 花燃ゆ 」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)