大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2022/09/21(水) 14:36:53 ID:V0aln7QRig
なにげに再来年の紫式部が楽しみ。戦国や三国志が好きなゲーム脳は戦が無いとつまらんとか言いそうだけど、
紫式部の人生の間にも刀伊の入寇もあるし、それを撃退した藤原隆家とその弟の伊周はなかなかの荒くれ者だし
妹は定子だから当然彰子+紫式部との絡みで重要な位置だし、この道長のライバルの道隆家の子供たちがなかなか
曲者だらけなんで、単なる雅な平安貴族のお気楽なお話ってだけでもない描き方できそう。
源氏物語をドラマ内ドラマとしてやれば面白そうだし。
家康は期待薄。どーせ、家康と三河武士の美しい主従関係って、近世に作り上げられたカビの生えた史観なんだろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:216 削除レス数:6





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)