レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「 真田丸 」 戦国乱世を駆けた赤い六文銭


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
446 2016/03/09(水) 00:20:46 ID:4uvlZQab0o
信長好きでも、どうしても引っ掛かるのがその残虐性。
たしかに>>445のセリフのように、抵抗勢力を根切りにすることで、あらたな悲劇を防止するって意味はあったんだろうね。
ただ、そういうことを部下に一々説明したりせず、『察しろ!』ってタイプだったから、結局、謀反の連鎖を止めることが出来なかった。
信長の先見性は、当時の武将たちにも理解不能だったかもしれんけど、秀吉は理解しようと努めた。
光秀は理解より嫌悪(恐怖?)が先に来た…って感じかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:183 KB 有効レス数:493 削除レス数:10





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「 真田丸 」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)