レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「 真田丸 」3 戦国乱世を駆けた赤い六文銭


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
412 2016/10/09(日) 23:21:06 ID:./eYRaYlMw
小説にしろ、ドラマにしろ、史実としてキチンと残ってるのは変えちゃいかん。
曖昧なところと、史実で分からない所は、ある程度のデフォルメがあっても良い。
山本勘助みたいに、実在したか分からない人物は書き手の想像し放題だが、
最近新たに実在の証拠資料とか見つかって、真実が明らかになってゆくと
書き手も少しは束縛される。あとは書き手の解釈の仕方だな。
「こう言われて、相手はどう思ったか」なんてのは書き手の推量次第だからね。
今回の幸村の名前の由来なんてのは、中々良い演出だと思った。勿論信じちゃいないが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:196 KB 有効レス数:501 削除レス数:4





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「 真田丸 」3

レス投稿