レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

大河ドラマ「 真田丸 」3 戦国乱世を駆けた赤い六文銭


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
337 2016/09/26(月) 22:47:12 ID:HCR1DCHxX2
>>335
清正が移動して座った場所は家康の家来が侍る席だよ
何話前か忘れたが、三成の伏見家康邸襲撃騒動の後始末で虎や市松が
家康に謁見した際、本多佐渡や市松に一瞥くれた平八郎が座った場所が丁度あの席
謁見相手がもし変意して向かって来た時、主人を守る為に侍る場所

そもそああいう書院造に於いて、家康の座っていた入り口から一番遠く一段高い所が上座というのは
当人同士が移動しない限り変わるものではない

仮に君の言う
>家康も所詮清正と同じ秀頼の家来という立場を示したんだよ。
だとしたら、清正が最初に座った場所が秀頼の後ろだったように
従一位先征夷大将軍家康の後ろに従四位肥後守清正は座らなければならない

それから家康が激怒したのは清正が下がれと言われて下がらなかったから

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:196 KB 有効レス数:501 削除レス数:4





ドラマ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大河ドラマ「 真田丸 」3

レス投稿